最後の一ヶ月 3/8蜂蹴会二日目

君達は少年サッカーで何を学びましたか?
答えは一人一人違うでしょう。
君達は少年サッカーで何を学べると思いますか?
答えは一人一人違うでしょう。
君達は少年サッカーで何を学ばないといけないと思いますか?
答えは一人一人違うでしょう。

私達が少年サッカーを通じて君達に何を学んで欲しいと思っているか。
これは、はっきりとした答えが明確にあります。
答えは同じ。

目標には届かなかったこの大会。
目的を達成できなかったこの大会。
しかし、大事なことが
しっかり分かる大会になったんじゃないかな?

毎日の積み重ね。
日々の努力。
自分に負けない強い意志。
相手を上回るサッカーへの情熱。

やろうとしていたことは通じてるよ。
頑張ったことは分かっているよ。
でも、
もっとやれた?
もっと頑張れた?
もっと楽しめた?

もっとできたよね?

さあ、君達のこのチームでの物語の
最終章がスタートした。

弱気になっちゃいけないよ。
私も弱い人間だけど、
最後までやりきろうと思っている。

新たなスタートへの扉はもう開かれる。
扉を開くのは私ではない。
君達だ。
君達一人一人の力で。

私達の答え?
これからの人生で後3つくらいの大切な扉を開くことができたら
きっと分かると思うよ。

それまでは、ないしょだ。