最後の一ヶ月 3/14,15 練習

アップ
・ドリブル
・ボールフィーリング
4vs4 ラインゴール
紅白戦

土曜日、私は仕事で活動に参加できなかったので日曜日の事を書きたいと思う。

下級生との合同練習だったので、
来期以降の形も踏まえつつ。

最後の紅白戦。
やはり攻撃の形がパターン化してしまっている。
点を取れれば良い、崩せれば良い。
ではない。
もっと沢山のアイデアを持つこと、
そのアイデアをいかす努力をすることが
とても重要。
そのために何が必要か?
何をしなくてはいけないのか?

答えは君達に必要なこと。
課題をみつける、答えを出す。

成長するために大事なことだ。

私も私なりに課題をみつけ、答えを出している。
私にできて君達に出来ないことはこの先ひとつもない。

やるだけだ。
同じ後悔なら、やって後悔するほうが
清々しいものだ。
後悔も出来ない、そんな大人にならないよう、
いつでもチャレンジすることを
忘れないように。